2015年06月03日

5月のネット収入

こんにちは。


しばらくぶりの更新になってしまいました。

きちんと、収支報告をしようと思ったのですが
2月からきちんとしたアフィリエイトサイトを作ろうと思い
現在に至るわけですが
そのサイトの記事を更新するのにいっぱいいっぱいで
なかなかポイントサイトには手が回らず
4月、5月はこのサイト1つでの収益となりました。

さて、本格的なサイトを作ろうと思って私が実践したことは
まず、どのようなサイトを作るかでした。

色々なものに対して
知識は全くなく、どんなジャンルにしようかと思って悩みましたが
一応女性ですし
美容ジャンルが記事をかきやすいかなと決めました。

美容ジャンルは実際に自分で使ってみて
写真をとったり感想を書いたりと記事がかきやすいので
自己アフィリでも報酬が出るしなぁっと。

そこからジャンルが決まれば
後は記事を書いていくだけです。
私はお題にそった内容を詳しく書いて
(例えば、ファンデーションって何のためにつけるの??みたいな)
レビュー記事を書き
ランキングを作ってみたりしました。

記事を書いていくうちに
ヘッダーはこんなのにしたいとか
ボタンが動くようにしたいとか
色々したいことが出てきたので
随時カスタマイズ。

まだまだ製作途中ですが
やっぱりみなさん気になるのが
初報酬ですよね??

私はブログを立ち上げたのが
2月23日です。

そして初めての成果発生は
4月21日の1424円でした。

この時のブログの記事数は
39記事で
セッション:1134
ユーザー:505
ページビュー:2042でした。

そして5月いっぱいの成果報酬はというと
15600円

確定報酬は、
8414円

でした。

記事数は、5月末でちょうど50記事で
セッション:1159
ユーザー:892
ページビュー:1709

5月だけの1ヶ月でこれだけのアクセスでした。
こうしてみると1日の平均の訪問数が
28人程でそんなに
アクセス数はないブログですが
なんとか報酬が上がってきて
安定してきたような感じがします。

そこでこれからのお題はどうやって集客するかに
なってくると思います。

アフィリエイトサイトは
1日に100人のアクセスがあれば1つ商品が売れると
言われています。

ので当面はこの1日に100アクセスを目指して
頑張っていきたいと思います。



ではまた報告します。


ランキングに参加しています。
来たよ!の印に
ポチっとしてくれたら助かります。

アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村




posted by ソラ at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

